箱崎宮前駅周辺環境

箱崎宮前駅の周辺環境を調査してまいりました!

1 4

その名の通り駅が筥崎宮というお宮の中にある。と言っても過言ではない位置にあります。

3 9

駅をおりたらすぐこんな風景が広がります。風情がありますね!

12 11 10

なんかこの雰囲気、個人的に大好きです!

9月には放生会(ほうじょうや)と呼ばれる秋のお祭りがあり、屋台など露店が500店以上並び期間中は毎年100万人以上の人出でにぎわいます。大人も楽しめるお祭りです!

https://www.hakozakigu.or.jp/omatsuri/houjoya/

13 17 18 14 16 15

福岡の球団と言えば福岡ソフトバンクホークス、サッカーのアビスパ福岡!毎年優勝祈願にこの箱崎宮を訪れるそうです!

お宮と普段の生活ってあまり関係ないのにここまで読んで頂いた方スミマセン!

24 22

ちゃんと、スーパー、コンビニ、ドラッグストアやクリーニング店もございます!

21 8

そしてこの駅の最寄には県立図書館(書籍数かなり多いです)、東区役所も隣接しているため何かと便利です!