インターネットでお部屋探し。

インターネットが普及する前はみなさんどうやってお部屋探しをされていましたか(^^)?
沿線図を見て住みたい街をみつけ、賃貸情報誌を片手にその街の不動産屋めぐりをされていたのではないでしょうか。昔はそのような方法でお部屋探しをしていたんですよね。

さて、時代は進み現在のお部屋探しの主流はネットへと変わってきました。やはりネットは情報がたくさんあり、ワンクリックで不動産屋のホームページへ飛んで瞬時に情報を検索できるようになりました。便利になったものですが、果たしてネットで部屋探しをする際には、いったいどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

≪インターネットで部屋探し≫
【メリット】
・なんといっても情報件数が多いこと。
・一瞬で検索できる。
・広域で検索可能なので様々な街のお部屋情報が手に入る。
・家にいながら(携帯の場合は寝ながらにして)お部屋探しが可能。

【デメリット】
・ネットに掲載される前にいいお部屋は入居が決まってしまうこともある(1~3月は特に)。
・ネットに載っていないお部屋がある場合もある。(大家さんがネット掲載を嫌がるケースなど。)
・情報の鮮度が古い場合がある。

ネットで探す場合は以上のようなところでしょうか。
要は、「瞬時に大量の情報の中から、自分にとって必要な情報を、地域関係なく集めてこれる」ということですね。
ただ、ネット掲載前にお部屋が決まってしまう可能性があり、それがデメリットとなるわけですね(^^)。

まとめさせていただくと、住みたい地域・部屋の条件・家賃帯などはインターネットなどの情報量の多いツールで、ある程度しぼっていただいてから、実際の鮮度の新しい情報がある店舗の方にご来店いただくと最も効率がよいと思います(^^)。

インターネットも店舗もうまく活用いただければと思います(^^)v。

以上です。

 

いつもの地域情報☆

今日は中央区春吉のご飯屋さん(^^)

かずやのごはんのご紹介です。

IMG_1633

夜12時までやっているTHE定食屋さんです。

お値段はリーズナブルでワンコインからあり

なんといっても魅力的なのはメニューの数とボリュームです。

IMG_1608

IMG_1635IMG_1636

1人暮らしの方でも、安く手作りの料理を食べれるので最高ですよ(^^)v。

私はここがなかったら病気してますたぶん・・・ワラ

ぜひ一度行かれてみてください。

福岡県福岡市中央区春吉2-6-8

11:30~24:00(L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業。

‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥
(株)PLA NET 賃貸住宅サービス博多シティ店
住所:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目27-24
TEL:092-452-4641
FAX:092-452-4644
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥