海釣り公園

皆さんコンニチハ!!

先日は福岡市海釣り公園に行ってきました!

IMG_2317

平日なのになかなかの賑わいです。

まずはサビキでアジゴ(アジの子供)を釣り、それを餌にヒラメやスズキを狙います。

一投目を落とした瞬間から大量にアジゴがヒット!これはどれだけやってもきりがないので

すぐにヒラメ仕掛け、浮きづりでスズキ狙いに切り替えます。

あとは待つだけです!

大物がかかることに期待しつつ待ちます。

そう。エサ釣りはルアーと違って忍耐勝負です。

待ちました。待って待って待ち続けました。

IMG_2325

待ち続けたらきれいなサンセットが出迎えてくれました。

そろそろ魚の写真が出てきてないことを気づかれた方もいらっしゃると思いますが

お察しの通りです。

釣れず・・・無念・・・でも大丈夫!!

釣りは釣れないから釣れた時の喜びが大きいんです!

そう思うことにします!

人生ポジティブに進んでいきます!