休日の過ごし方☆

昨日、向江係長、浜崎で福岡市東区は大岳に魚釣りに行ってまいりました。

早朝5時出発し6時到着(^o^)

img_1096

釣り始めは曇りでしたが徐々に快晴へ(^o^)

狙うターゲットははサワラとヒラメ。

img_1095

6時から3時間ひたすらルアーを投げ続けて限界が近づいた頃

ついに係長へ神様が微笑みました(^o^)

img_1089

なんと海でのルアーフィッシング初でなんと高級魚のマゴチをゲット!!!!

img_1100

50センチ(^o^)見た目はグロテスクですが、身は白身でクセがなく

刺身、唐揚げ、煮つけなどどんな料理にしても絶品です。

興奮冷めやらぬ中・・・なんと私にもヒット!!

img_1098img_1097

ヒラメGETTTTT!!!!!

40センチと小ぶりですが、食べるには一番美味しいサイズです。

この日は、なかなか釣れない魚を2匹もゲットできて最高のお休みになりました(^o^)

 

img_1104-1

早起きは三文の徳とはまさにこの事ですね(^o^)