結婚式

先日、中学生時代の友人の結婚式に行ってきました。

千早駅のすぐ横の式場ということもあり博多駅から電車でGO

駅近といっても始めていくところなので場所が分からず通りすがりの方に

「あの~結婚式場に行きたいのですが・・・・・・・・・」式場の名前が出てきません!!汗

お祝儀だけは忘れまいと意識して持ってきていましたが、招待状は忘れており・・・

「たぶんあそこだと思うのですが・・・」と教えられた場所に行くと正解でした!無事到着!(よかった~)

もともと横文字が苦手なのに加え最近物忘れが多いこのごろ・・・(不動産物件は横文字だらけなのに大丈夫でしょうか・・・)

式場に到着すると懐かしい面々がたくさん!なんせ20年ぶりです!

顔は分かります!遊んでました!部活が一緒の人もいました!ただ・・・

半分くらいの人しか名前が出てきません!!!やば

皆さんならそんな時どうされますか??

私はそのなかでも名前のわかる友人にこっそり「あそこの人誰やったっけ?」

全然変わらない人や、太った人、先生と間違えそうになった人、経営者になってた人

みんないろんな人生を送ってきたんだな~と思いつつ自分の物忘れのひどさに一番ビックリ!

働いている場所や生活環境の中で出会う人は変わってきますが、

せっかく出会った一つ一つの縁を大切にしていきたいな~と思いました。

最後はみんなで毎年一回は同窓会をしようという!ことでお開きとなりました!

結婚式の内容には一切ふれていませんでしたが、

すごく素敵なお二人で豪華な結婚式でした!

末永くお幸せに!!!

IMG_2803